産後 スキンケア

産後、なかなかスキンケアに時間をかけられないために、これまで気にしたことのなかった毛穴が一気に目立つようになってしまったという話をよく聞きます。

 

毛穴が目立つと肌が汚く見えて、鏡の前で憂鬱になりますよね。こういった時には、毛穴を引き締めてくれる化粧品などを使ってみましょう。

 

 

 

まず毛穴の開きを引き締めるには汚れを落とさないといけません。

 

肌に優しく洗浄力の高いあ、クレイ洗顔がおすすめです。

 

自然の洗浄力で古い角質と皮脂でできた頑固な角質を吸着してくれる洗顔フォームです。

 

汚れを吸着するクレイ洗顔は肌に負担を掛ません。これでまず毛穴につまった汚れを落とします。

 

 

 

つぎに肌の汚れがしっかり落ちた後は、肌が乾燥する前に保湿化粧水、

 

保湿できるオールインワン化粧品などでちゃんと保湿してあげましょう。

 

たるんでしまっている毛穴を元に戻すために、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタエキスなどの

 

肌の再生を促してくれるような成分を配合した化粧水、オールインワンゲルで、しっかりと保湿します。

 

保湿することでお肌にみずみずしさが戻ることで、お肌ハリが出て毛穴を引き締めてくれますよ。

 

 

 

そして、最後に毛穴が黒ずんでしまわないように美白有効成分の

 

はいった美容液で美白ケアをするとこも重要です。

 

美白成分の入ったオールインワン化粧品ならこのステップは必要ありません。

 

 

 

美白の成分を代表するビタミンC誘導体は美白効果とコラーゲン生成を促す働きもあるので

 

ハリを取り戻して毛穴がくぼんでしまうのを防いでくれます。